プログラミングの指針

あれこれメモ書き。

テスト。

好きな娘に声をかけるケーススタディ。 1、帰り際。 「今帰り?」→「はい(100%)」 フットインザドア成立。一回会話を成立させた既成事実。フットインザドアでは、「あの~」「すいません」などの余計な言葉をつけてはいけない。 2、給湯室。 「先週、休ん…

メモ。

相手がデートを受けるかどうかは、需要と供給で決まる。

最近見た映画やアニメ

転生したらスライムだった件(アニメ・漫画) 面白い。アニメでも漫画でも面白いので、好きな方を見ればよい。 おっさんずラブ ホモドラマ。部長(男)がいい味出している。腐女子向け。LG向けではないと思われる。キスシーンあり。

後で参考にしたい

mac PCの整理の方法が書かれていたので、後で参考にしたいと思った。 saboyutaka.hatenablog.com

好きな人がお持ち帰りされた夜は・・・

youtube で音楽を聴くのがおすすめ。

安西先生、あなたは間違っています。

人生にとってあきらめることの方が重要。 好きな人をあきらめないと、ストーカーだからね。 「あきらめたら試合終了だよ」って本当に悪い言葉だと思う。 プロ野球選手になりたくてもなれない人に対して、「あきらめたら試合終了だよ」 仕事をしないで難関資…

MVCモデル 

ページ・インライン・モデル(PHP)のデメリット レイアウト、ロジック、コンテンツがHTMLのコードの中に納まっているので、分業がしづらい。 MVCモデルのメリット View(レイアウト)とModel(ロジック)が分離しているので、分業がしやすい。MVCモデルとイベ…

資本主義と競争原理について

1、競争は資本主義の原理ではない。 2、自由が資本主義の原理なのだ。 3、自由には責任とルールが伴うものである。 以上です。以下具体的に、書いていきます。 まず、自由競争が資本主義の原理であると思っていると思いますが、私は違うと思います。自由…